昨日、2017年09月13日

我が家に姫その②が誕生しましたぁ.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

39週4日での出産。

まだ入院中でその後は暫く実家に戻るので
詳しいのはまた改めて。

20170914215625f2e.jpg

やはり旦那に顔が似てるWWW












*******************************
現在インスタをメインに新してますので
お暇な方覗いてみて下さい★

Instagram_Icon_Large-150x150.png @tkk0102  #うちのひめにっき

*******************************
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
なし。 comments(1) trackbacks(0)
IMG_20170901_121957_convert_20170901161513.jpg
今回アタシが出産って事もあって、出産時の入院の時は
旦那の実家、退院後はアタシの実家に行くに当たって
おもちゃを一部持って行こうとしてるんですが
その中でメルちゃんセットも持って行こうと思い、
洋服をハンドメイドする際型紙探し等していた時に
メルちゃんの持ち運びおうちなるのを作っていた方がいたので
作ってみましたぁ(*>∀<*)


【参考サイト様】
手作りおもちゃで子育て
 ∟(作り方参考)100均グッズで作れる♪ メルちゃんの持ち運べるおうち

【材料】
IMG_20170901_161011_convert_20170901161602.jpg

基本的には参考サイト様と同じで柄をミニーメインではない柄にした事と、
一番は左側の箱の中身。
参考サイト様ではミラーとテーブルでしたが
うちの姫…2歳0カ月にはまだ早い遊びだったので、
ミルクやブラシ、洋服等の収納用に変更しましたぁ~

参考サイト様同様、購入は全てセリアにてしましたぁ~(*´д`*)

【完成】
IMG_20170901_161217_convert_20170901161653.jpg

IMG_20170901_170840_convert_20170901170950.jpg

ちなみにクマのぬいぐるみ(まぁぁぁえにガストで購入したやつ)を入れると
蓋を閉めて持ち運びしてもナナちゃん(我が家でのネネちゃん(メルちゃんの妹)の名前)は
ずれたり、出てたりせずにお布団に入ったままでこのサイズのぬいぐるみだと
ナナちゃんの出し入れも簡単に出来ました。


※今後の改造点。

実はまだ途中なんですw

■っと言うのも左側の下の箱は接着してあってもう落ちないので入れても
大丈夫なんですがその上にある洋服はただ突っ込んであるだけで
蓋を閉める時は抱っこ紐を洋服の所全面に敷く形にして洋服が出て
来ないようにはなっているんですが、この部分を洋服が出来ないようにする事。

■2点目として、持ち手が洗濯ばさみで留めているので万が一
紐がすり抜けてしまったら落下の可能性もあるので
洗濯ばさみから別のモノへの変更。

とりあえずこの2点は改善が必要なので多分産後にでも…w












*******************************
現在インスタをメインに新してますので
お暇な方覗いてみて下さい★

Instagram_Icon_Large-150x150.png @tkk0102  #うちのひめにっき

*******************************
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル : 育児

TAG : メルちゃん 

はんどめいど てきな。 comments(0) trackbacks(0)
3.jpg

以前ですが、うちの姫にチューリップハットを作ったんですが↓↓↓
【手作り。】チューリップハットを作ってみた。
これと同じのをお揃いで作ってみましたぁ~
IMG_20170606_155117_convert_20170606155521.jpg

【参考サイト様】
lily-mam様。

【布】

・濃いピンクセット
・カラフルAピンクセット
(色んなものを色んな柄等で使うのにこのシーチング生地の
セットは便利~~~♪)

【中】

・チュリーピンク
リバーシブル予定ではなかったので中のみダブルガーゼを使いました。

【顎ゴム】
家にあったモノ…
多分百均。

姫の時にはタを付けたり、接着芯を入れたりしたんですが
今回はナシで。
その為思いの外早く出来ました(*´∇`*)











*******************************
現在インスタをメインに新してますので
お暇な方覗いてみて下さい★

Instagram_Icon_Large-150x150.png @tkk0102  #うちのひめにっき

*******************************
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル : 育児

はんどめいど てきな。 comments(0) trackbacks(0)
2_20170824195514f59.jpg

ナナちゃん(メルちゃんの我が家での名前)の
服をとチューリップハットを作ってみましたぁ~


★★★服★★★
【参考サイト様】
無料型紙工房ことろ様。

【布】


・カラフルAピンクセット
(相変わらず重宝しているシーチング生地セット♥♥♥)

ゴムは100均かで買って余っていたのを利用。

無料型紙工房ことろ様の所で
上下の無料型紙提供されていたので
一緒に作ってみましたぁ~(*>∀<*)
パンツは別の生地でも作ってみたりしました。
型紙がとてもわかりやすいので結構時間かからず出来ました♡ヽ(≧∀≦)ノ

【後ろ】
0_201708241955115d5.jpg

本来はマジックテープだったんですが、
余っているのですらなかったのでプラスナップ利用。

とりあえず………
初心者は縦横柄の生地はダメですね。゚(゚´Д`゚)゚。
完成後に縦横の違いに気付いた(´д`|||)







*******************************
現在インスタをメインに新してますので
お暇な方覗いてみて下さい★

Instagram_Icon_Large-150x150.png @tkk0102  #うちのひめにっき

*******************************
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル : 育児

はんどめいど てきな。 comments(0) trackbacks(0)
1_20170824195513a40.jpg


2歳の誕生日にうちの母親からメルちゃんの妹になる
ネネちゃんを貰いました(*>∀<*)

元々、アタシ達があげようとしていたんだけどうちの母親から
2歳の誕生日には愛育ドールをあげる!!って言うのがあったらしく
姫の従姉妹になる、妹様の所の長女ちゃんにも2歳の誕生日に
あげたとの事で我が家にも。
ただ…
妹様の所(姫とは1年弱の年の差)の時にはギリギリだったらしく
おもちゃ屋さんに行って、屯っていたママさん達や店員さんに
聞いてポポちゃんを購入したとの事。

…で、我が家に連絡貰ったのは姫の誕生日の1ヶ月以上前だったので
好きなのを選んでって事で提案がありました。

旦那にも聞いた所………
妹様の所と同じポポちゃんは旦那的にさわり心地より
顔がちょっと怖いって事で却下。
顔が可愛いメルちゃんにしようかってなったけど
メルちゃんは横にした時に目を閉じないからそーなると…
ネネちゃんか!って事でネネちゃんになりました。
他にも、サイズがポポちゃんの方が大きいので姫が
もう少し大きかったらポポちゃんでも抱っこするのにいいかと
思うけど今はまだ…
って事から我が家ではネネちゃんをお願いしまた。

そして母はおもちゃ屋さんへ姫の誕生日ギリギリに行って
そこで言われたのが…
『1週間の到着待ち』
………母………(´д`|||)
結局母からって事で我が家で購入。



母からは別に…

【クマのパーカー】


【ボーダーの服】



【抱っこ紐】



【オムツとパンツ】

※メルちゃんとネネちゃんは大きさが同じなので
メルちゃんの服を着せられます。


↑抱っこ紐とオムツは2歳児にはかなりヒット!!

っと言うのも、オムツ交換を嫌がる時に…
『ナナちゃん(我が家ではナナちゃんと命名)オムツ変えるけどAKちゃんは変えないのかな??』
とか言うと変えて下さりますw

抱っこ紐に関してはお買い物行く時に、
行きは自分で歩くんですが…帰りが面倒になって歩くのを拒否する事が
ここ数カ月あって、別に疲れてるとかではなく本当
面倒で歩かない感じになっていたんですが、抱っこ紐を付けてからは
お買い物の帰りに抱っこして~は全くなくなりました(*´∇`*)
ビックリでしたぁ~~~
何回かお買い物に人形を連れて行きましたが見事に一度も抱っこしてがなくなりましたw
もちろんもっと遠い所だと違うかもしれないですけどね。

IMG_20170824_204059_convert_20170824204545.jpg
↑クマのパーカー着て抱っこ紐利用。
姫の身長85cmです。

以前、公園で他のママさんから次の子が生まれる時に
愛育ドールを買ってあげた方がいいのは…正解でした。
現在でもアタシが『ママがナナちゃん抱っこしてあげるね~』等言うと
ナナちゃんの髪掴んで投げてしまい、自分が変わりに抱っこしてと
来たりします。赤ちゃん来る前に姫がそういう行動を取る事がわかったのは
良かったです。まぁ人形と本当赤ちゃんとは一緒とは限らないんですけどね。




*******************************
現在インスタをメインに新してますので
お暇な方覗いてみて下さい★

Instagram_Icon_Large-150x150.png @tkk0102  #うちのひめにっき

*******************************
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ

テーマ : 育児まんが - ジャンル : 育児

まんが てきな。 comments(0) trackbacks(0)
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< 2017 >>
うちのおひめさま

 AKちゃん
 第2子さん
初めての方…

こちらご覧下さい→はじめに。
プロフィール

tkk

Author:tkk
どこにでもいるあらふぉー。
現在専業主婦。
育児中に
絵描いたり、
妄想したり、
写真撮ったり、
ハンドメイドしたり、
なんやかんやしてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
SNS

Twitter_logo_blue-300x243.png @tkk_01257



Instagram_Icon_Large-150x150.png @tkk0102
#うちのひめにっき




無言フォロー、通りすがりのいいね
コメント大歓迎です(♡´∀`♡)
但し、副業ご遠慮を。
LINEスタンプ販売中

40.png
デブニティですが何か?!


40.png
cawaii_jp


40.png
我が家。


line006.png
妊娠中期 なう。


line005.png
妊娠初期 なう。


1110.png
夜の蝶より一言。


line003.png
にゃんにゃぁのちょっと一言。
日常会話編。


line002.png
にゃんにゃぁのちょっと一言。


line001.png
うさふろ さん
参加してます

にほんブログ村 子育てブログへ


にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ


にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ





PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.